WOWOWニュース

WOWOWオリジナルアニメ「ばいばい、アース」7月放送・配信スタート! キービジュアルと豪華キャスト陣を一挙発表!

2024/03/15 up

鬼才・冲方丁の源流にして、映像化不可能といわれた傑作小説「ばいばい、アース」がWOWOWオリジナルアニメとして2024年7月より放送・配信がスタート、各配信プラットフォームでの配信も予定!(※配信情報は随時公開)併せて、メインキャラクターが勢揃いとなるキービジュアルも公開となった。
さらに、解禁済みとなる主人公の少女・ラブラック=ベル役のファイルーズあいに続き、新キャラクター情報と、声を担当する豪華キャスト陣も一挙発表!
美しい青年で、<剣の国(シュベルトラント)>の四大剣士の一人「クエスティオン=アドニス」を演じるのは内山昂輝、主人公・ベルにとっての師匠であり、親のような存在でもある「ラブラック=シアン」を演じるのは諏訪部順一、<剣の国>の外から来たという旅の者「キティ=ザ・オール」を演じるのは花江夏樹 、次代の兄王を担うと言われているベルの兄弟子「シャンディ=ガフ」を演じるのは日野 聡、<剣の国>の王の娘にしてガフの許嫁「シェリー」を演じるのは早見沙織、 <剣の国>の正義の剣士で、楽隊(集団戦闘を行う部隊)の脚本家「ギネス」を演じるのは榎木淳弥、<剣の国>の正義の剣士で、楽隊の演出家「ベネディクティン」を演じるのは小清水亜美と、実力と人気を兼ね備えたキャスト陣がメインキャラクターたちを担当!本放送でどのようにキャラクターたちが物語に絡んでくるのか、こうご期待!

■クエスティオン=アドニス役・内山昂輝
クエスティオン=アドニスの声を担当します内山昂輝です。
彼には複雑な事情があり、さまざまな苦悩を抱えて生きています。
とてもミステリアスなキャラクターです。
本作の独特な世界観がアニメーションでどのように表現されていくのか、僕自身も楽しみにしています。
アフレコスタジオではスタッフ・キャストが協力して丁寧に収録が進められているので、とてもいい雰囲気だと感じています。
ぜひご覧になってください!

■ラブラック=シアン役・諏訪部順一 
この作品は、主人公であるベルの「自分探し」の物語でもあると思うのですが、私が担当するシアンをはじめ、関わるその他の登場人物たちにも内面に抱えるモノがそれぞれあり......。
幻想的な世界を舞台に紡がれていくドラマから、何かしら得ていただけるものがありましたら幸いです。

■キティ=ザ・オール役・花江夏樹  
可愛い可愛いキティを演じます花江夏樹です。
何やらミステリアスな一面もありそうな雰囲気が漂っておりますが、彼が持つ色々な面を表現できたらと思います。
濃厚なストーリーを是非お楽しみ下さい。

■シャンディ=ガフ役・日野 聡  
この度、シャンディ=ガフの声を担当させて頂くことになりました日野聡です。
ガフは四大剣士の1人で剣の腕も非常に優れ、そしてラブラック=ベルの兄弟子でもある人物です。
真面目で厳格な一面もあり、周りからの信頼や人望も厚いので彼の発言や動向に注目して頂けたら、
より物語を楽しんで頂けるのではと思います。
どうぞ放送をお楽しみにしててくださいね。

■シェリー役・早見沙織  
シェリーは、1人では傘も開けない、服も脱げないほどの箱入り娘で可憐な女性です。
城の筆頭歌士として役目を務めるなかで、ベルと出会い、物語が生まれていきます。
シェリーの胸の内にある想いが少しずつ見えてくるたびに、アフレコでも込み上げるものがありました。
彼女の変化にもご注目頂ければ幸いです。
今作ならではの濃密な世界観を、ぜひ、映像でお楽しみください。

■ギネス役・榎木淳弥   
「ばいばい、アース」は世界観が独特で、セリフもこの作品ならではの言い回しが多いです。
なので収録はなかなか大変ですが、唯一無二の作品になっていると思います!
戦闘シーンも多いので、アクションと軽快な会話劇をお楽しみに!

■ベネディクティン役・小清水亜美    
この作品の繊細で非情な世界がどのように描かれるのかが楽しみです。
その中で、主人公であるベルの心や人生に色を増やせるような言葉を紡ぎ出せるのか。
それは一体何色になるのか。そういった事を大切に演じたいと思います。

<「ばいばい、アース」作品情報>
◆イントロダクション
様々な動物の姿をまとう獣人が住まう世界に、ラブラック=ベルは唯一の"人間"として生まれた。
牙も毛皮も鱗もない彼女は"のっぺらぼう"と呼ばれ、どこにも自分と同じ種族を見つけることができず
に、もの寂しさを感じながら日々を過ごしていた。
「私も、世界と交じり合いたいーー」
そんな想いに胸を焦がし、身の丈ほどの大剣<唸る剣(ルンディング)>と共に、自分のルーツを探す旅に出ることを決意する。
その代償として、数々の試練が待ち受けるとも知らずにーー
鬼才・冲方丁の源流にして、映像化不可能といわれた傑作小説が、日本を代表するクリエイター陣と共に、満を持して待望のアニメ化!

◆スタッフ
原作:冲方丁「ばいばい、アース」(角川文庫 刊)
監督:西片康人
助監督:横手颯太
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:日野優希
モンスターデザイン:ツブキケン・原 由知
デザイン協力 : 麻日隆(ヤングキングコミックス「ばいばい、アース」少年画報社刊)
美術監督:岡本穂高
色彩設計:篠原愛子
撮影監督:室塚勇伎
編集:山田聖実
音楽:Kevin Penkin
音響監督:久保宗一郎
アニメーション制作:ライデンフィルム

◆キャスト
ラブラック=ベル:ファイルーズあい
クエスティオン=アドニス:内山昂輝
ラブラック=シアン:諏訪部順一
キティ=ザ・オール:花江夏樹
シャンディ=ガフ:日野 聡
シェリー:早見沙織
ギネス:榎木淳弥
ベネディクティン:小清水亜美

◆コピーライト *画像掲載の場合は下記のコピーライトを記載ください
©冲方丁・KADOKAWA/WOWOW,ソニー・ピクチャーズ,クランチロール

◆公式サイト
https://bye2earth.com
◆公式X
@BBE_animePR 
◆ハッシュタグ
#ばいばいアース、#bye2earth

記事をシェアする
  • line

×

PAGE TOP