WOWOWニュース

パラスポーツ応援プロジェクト2023 ~第3弾開始!~

東京パラリンピックに出場した豊島 英は、銀メダル獲得直後に引退を発表。車いすバスケへの恩返しを目的として、ジュニア選手にスポーツ用車いすを届ける「パラスポーツ応援プロジェクト」を2021年に立ち上げました。

株式会社WOWOWは、スポーツ界の発展を目的として、これまで所属アスリートの豊島英を競技活動をサポートしてきました。引退後に立ち上げた「パラスポーツ応援プロジェクト」の趣旨にも大いに賛同し、プロジェクトを共に運営しています。

これまで様々な方の協力を得て15台の車いすをジュニア選手に寄付してきました。応援の輪を更に拡大したく第3弾に挑戦することになりました。目標は、豊島や車いすバスケ選手たちの想いに、一人でも多くの方にご賛同いただき、応援をより大きなものにすることです。

<プロジェクト概要>
Makuake(クラウドファンディングサービス)でパラスポーツ応援グッズを販売、その売上から実費を差し引き、競技用車いすをジュニア選手に寄付いたします。

期間:2023年12月22日(金)~2024年2月12日(月)
応援グッズ:オリジナルTシャツ、サイン入りボール、他
特設ページ:https://www.makuake.com/project/wowow_basketball/

<実績>
個別カスタマイズした競技用車いすを、第1弾では11台、第2弾では4台、ジュニア選手に届けることができました。

第1弾のジュニア選手

<リターンのご紹介>
2023年度日本代表候補選手のサイン入りTシャツ、サインボールなど豪華グッズをご用意しております。

<応援金の寄付先>
リターン制作費・送料・手数料などの実費を差し引いて、スポーツ用車いすをジュニア選手に寄付いたします。

一緒に未来の金メダリストを応援しましょう!

記事をシェアする
  • line

×

PAGE TOP