WOWOWニュース

俳優によるコンサート「NIGHT SPECTACLES」シリーズの第2弾に女優・小林聡美の出演が決定!

2023/12/18 up

WOWOWがお届けする俳優によるコンサート「NIGHT SPECTACLES」シリーズ。
第1弾では吉田羊が出演。ゲストに大泉洋を迎え、Billboard Live TOKYOで2日間・4公演を開催し、各界から注目を集めた。そして2024年4月、ついにシリーズ第2弾の開催が決定。今回出演するのは唯一無二の女優・小林聡美。

俳優として多数の映画、ドラマ、CM等に出演し、日本アカデミー賞(第38回)やブルーリボン賞(第57回)など数々の賞に輝くだけではなく、執筆家としても多くの著書を出版するなど、多方面で活躍している小林聡美。WOWOWでは「ペンションメッツァ」「コートダジュールNo.10」「山のトムさん」「パンとスープとネコ日和」などいくつものドラマに出演している。

そんな小林が今回初めて音楽コンサートを開催する。そして小林の初めてとなるステージを演出するのは、10代の頃にドラマで共演して以来親交が深く、昨年は舞台『阿修羅のごとく』でも共演した小泉今日子。
楽曲は、小林の「体の細胞に染みこんでいる昭和歌謡」をテーマに選曲。小林が「今回はちょっとディープな、耳に新しい曲をお届けします」と語るように、今回しか見れないスペシャルなステージになることは間違いない。
チケット情報などの詳細は来年1月に発表予定となっているため、続報に期待してほしい。

■小林聡美さんからのコメント

どうしてこんなことになったのでしょう。歌を?私が?人前で?後先考えず「コワいもの見たさ」にお引き受けした任務が、どんどん形になってきて、もはやコワがっている場合ではない状況に。そう、今は「楽しさしかない!」と脳みそに刷り込んで、来たる日を指折り数えています。否が応にも私の体の細胞に染みこんでいる昭和歌謡。今回はちょっとディープな、耳に新しい曲をお届けします。新人歌手の私に、ディレクターとして小泉今日子さんに参加していただけるのも、心強さと「楽しさしかない!」のダブルパンチ。最高のバンドと最高のスタッフに乗っかって、新人歌手は羽ばたきます!

■小泉今日子さんからのコメント

聡美さんのコンサートの演出をさせて頂けるなんて、なんと嬉しいことでしょう!
ディープな昭和のポップスを選んだ聡美さんのセンスを活かせるように頑張ります。
楽しくて、美しくて、マニアック!聡美さんにしか表現できない世界をご堪能頂ける
スペシャルなコンサートになると思います。お楽しみに!

■公演概要

タイトル:
小林聡美NIGHT SPECTACLES チャッピー小林と東京ツタンカーメンズ

日程:
2024年4月6日(土)・7日(日) 全4公演
4月6日(土) 13:00開場 14:00開演 / 17:00開場 18:00開演
4月7日(日) 13:00開場 14:00開演 / 17:00開場 18:00開演
※4月7日公演には収録のカメラが入ります。あらかじめご了承ください。

場所:
横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール(神奈川県横浜市中区新港1丁目1−1)

出演:
小林聡美

演出:
小泉今日子

制作協力:
大人計画/モチロン 

企画・製作・主催:
WOWOW

イベント情報X(旧Twitter)アカウント:
@wowow_stage(https://twitter.com/wowow_stage

小林聡美
1965年東京都生まれ。1982年「転校生」(大林宣彦監督)でスクリーンデビュー。
主な出演作にドラマ「やっぱり猫が好き」「すいか」、映画「かもめ食堂」「紙の月」「ツユクサ」、舞台「あの大鴉、さえも」「24番地の桜の園」「阿修羅のごとく」。主な著書に「ワタシは最高にツイている」「アロハ魂」「聡乃学習」「わたしの、本のある日々」。第88回キネマ旬報ベスト・テン女優賞、第57回ブルーリボン賞助演女優賞、第38回日本アカデミー賞助演女優賞、第36回ヨコハマ映画祭助演女優賞、 第4回ヨコハマ映画祭新人賞、第6回日本アカデミー賞新人賞。

記事をシェアする
  • line

×

PAGE TOP